Blog & Information

ZERBINO Snap Vol.11 ~Napoli Line~

【ZERBINO新宿 大西 千波 スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO新宿店の大西です。

地元浦和のサッカーチーム、

レッズがACL決勝で

アウェーの地ながら奮闘しました!!

10年前優勝したあの興奮を

思い出させてほしい!!

決勝第2戦も応援したいと思います!!

 

さて、本日は極上のスーツが仕上がってきましたので

ご紹介させていただきます。

Principe D' Eleganza

プリンスデエレガンツァ
Principe D’ Eleganza : Napoli Line

 

ZERBINOが提案する

最高級ラインです。

ワイドラペル

 

先日、虎ノ門の高橋亨もご紹介していましたが
本当にすごい作りになっています。
ナポリメイドのこだわりは
今までのブログでご紹介しているので
割愛させて頂きます。

パターンオーダー
今回お仕立ていただいたK様は
バリバリに堅い英国生地だったのですが、
ビックリするぐらい動きやすいと
言っていました。
普通の仕立てのスーツであれば
腕を前に上げた際に
ヒジにかけて袖が上がってくると思います。
ですが、このナポリメイドに関しては
全く引っ張られることはありません。
電車の吊革とノンストレスで掴めると
仰っていました。笑

雨降り袖

ナポリスーツ

ゴージラインの曲線がたまりません。

 

また、好きな人は大好物だと思いますが

釦ホールも釦付けも全て“ハンドメイド”

つまりは手作業になります。

手縫い

今では珍しい鳥足付けもこの通り。

鳥足留め

この留め方をすることによって

ボタンの下に重心がくるので

微妙な傾きが生まれ、ボタンが留めやすくなります。

 

ディレクターのエンリコは
スーツは第二の皮膚
という表現をします。
それは自分の身体に沿っていて
着ている事も忘れてしまうくらい軽いからです。
また、スーツは作業着ではなく
自分自身を表現出来る特別な衣服とも言っています。

 

ナポリのスーツの特徴は
ゆとりがしっかりとある
エレガントなスーツです。
今までの価値観とは少し違う
本当のナポリスーツを
体感してみてはいかがでしょうか?

¥240,000(+Tax)~
納期 約2ヵ月

ドーメル DORMEUIL

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/