Blog & Information

宮城興業オーダーシューズ。こんなアレンジも出来ます。

【ZERBINO新宿店スタッフブログ】

 

皆様こんにちは。

新宿店の石井です。

 

 

今回は宮城興業のオーダー例をご紹介致します。

 

宮城興業 ES アノネイ

 

 

【オーダーシューズ】 ¥38,000+TAX

【アノネイOP】 ¥16,000+TAX

 

 

やはりアノネイ革に変更するだけで、

革の質感が一変しますね。

 

 

通常お選び頂けるキップのレザーも

革質は良いのですが、

アノネイ社が作るカーフは一味違います。

 

 

 

滑らかな革の場合、表面の細かいシボ(凸凹)が少なくなります。

その為光を乱反射させず、均一に反射させます。

よって上品な光沢が生まれるという仕組みになっています。

 

 

 

 

 

…さてこのシューズには革以外にもこだわりが。

 

 

宮城興業 ダブルモンク 出し縫い糸

(滑らかな表面ですね。磨くとかなり光りそうです。)

 

 

 

…こちらの出し縫い糸を白にしています。

あまりウェルトやコバの色をアッパーの色と

変えるのはオススメしていませんが、

 

この位のアクセントでしたらちょうど良い塩梅に

融合し、デザインの邪魔をし過ぎずません。

 

 

 

 

こちらは無料のOPとなっています。

シックにまとめるのも良いですし、

 

今回の様に少しアクセントを入れるのも

オーダーシューズならではです。

 

 

 

…要はどのようなシューズを作りたいかでしょうね。

それによって引き算的に必要な仕様が分かっていきます。

 

 

 

…自分だけの一足。良い響きです。

 

 

皆様も是非一度ご検討下さい。

 

 

以上石井でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/