Blog & Information

ナポリスーツはなぜ良いのかvol3

【ZERBINO新宿店】

 

ZERBINO新宿店の大坂です。

ナポリスーツはなぜ良いのか今回は、衿付けです。

スーツにとって衿は着心地を左右する重要なパーツです。

ナポリラインのスーツは、当然、かぶせ衿になっています。

 

かぶせ衿とは、スーツの上衿をハンドメイドで仕上げる方法。

プレスでクセ取りしながら仕上げるので、かなりの手間がかかりますが

メリットは、肩から上衿にかけて山のように“のぼり”がつくことと、

スーツの重量が分散されて、着心地が格段に良くなります。

上衿と下衿を繋げるゴージラインは、はしご掛けといって、ハンドメイドで縫っていく為

ゴージラインが画像のように緩やかなカーブを描いているのが特徴です。

 

着る人魅了してくれるハンドメイド。

良いスーツとは、着こめば着こむ程、身体に馴染み、自分のものになっていきます。

なぜなら機械縫いには無い、ハンドメイドが故の緩みがあるからです。

1年目より2年目、2年目より3年目どんどん着やすくなっていきます。

10年以上愛着を持って着れたら、スーツの着こなしとしては本物ではないでしょうか。

 

新宿店   大坂

 

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

基本的にご来店いただいた順番に対応させていただきますが、

ご予約いただければなるべくスタッフを空けておくよう

手配させていただきます。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■営業情報

月~土 11:00-20:00

日のみ 11:00-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。