Blog & Information

宮城興業 ベビーカーフ

【ZERBINO新宿店 石井ブログ】

 

ZEBRINO新宿店の石井です。

 

 

顧客様にはお葉書がいっていると思いますが、

 

今月より宮城興業の新しい革が追加されました。

 

1つは安達のブログで紹介しておりました、

アノネイのハイランドカーフ。

 

シボ革ですが、柔らかく、光沢の出てくる上品なカーフです。

 

クロケット&ジョーンズやエドワードグリーン等で使用されている革と同じものです。

 

 

 

そしてもう一つはベビーカーフ。

こちらは特にタンナーのブランドはございませんが、イタリア産の非常にきめ細やかで触ってもシボ面をほとんど感じないカーフです。

実は私はこちらの革であらかじめ注文をしておりました。

10回ほど履いたのでその変化の様子をご紹介致します。

 

宮城興業ベビーカーフ

【クエロカーフOP】 ¥20,000+tax

【SIZE】 25.5 B

 

いかがでしょうか。シワの入り方は60年代頃によくみられるアメリカンビンテージ靴に使われていた「キッドスキン」と似ています。

双方生まれて間もない動物の革なので,似るのかもしれません。

革質が良かった当時の靴に,非常に雰囲気が似ています。

 

 

細かく、仕上がりの際に血筋である「トラ」も出ていました。(良い革である程でやすいです)

 

 

 

履き心地は「最高」の一言です。私はどんな靴でもかかとが抜けてしまうので、今回はかなりタイトなフィッティングにしました。

ですが柔らかいこの革のおかげか、履き始めから全く痛くありません。

 

 

和創良靴 カーフ

 

 

 

正直、初めは紹介するのをためらいました。

何故かといいますと、通常皆様が履かれている革のシワの入り方ではなく、非常に細かいシワが複数入るからです。こちらの入り具合が「好みでない」方もいるのかな…と。

(特に私はシワ入れなどの儀式も、しない方が好みの為、無作為にシワが入りやすいです)

 

 

ですが何度か磨き、履いているうちに、やはりこれは素晴らしい物なので紹介しようと思いました。

シボ面がほとんど感じられないので、磨いているうちに恐ろしいほどの光沢が出てきます。

 

 

 

こういった「味」の部分を楽しめる方には、履き心地も良いのでとてもオススメです。

 

 

 

是非一度ご覧ください。

 

以上石井でした。

 

 

 

 

 

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■営業情報

月~土 11:00-20:00

日のみ 11:00-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。