Blog & Information

御幸毛織最高峰の生地 ~Napolena~

【ZERBINO新宿 大西千波 スタッフブログ】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO新宿店の大西です。

 

本日は今季仕立てた、私大西の私物をご紹介させて頂きます!

 

昨年売り場にあっても、何故か仕立てられなかったこの服地。

今年30歳になると言う事で、生意気ながら仕立させて頂きました。

ナポレナ

100年以上前から、最高級のスーツ生地として販売されていた、

知る人ぞ知る、人気の御幸毛織のナポレナ。

ナポレナは、ミユキの根底に流れる哲学「ウールはゆっくり、ゆっくりつくれ」に基づき生産されるブランドです。

厳選された確かで上質な原料は低速織機ションヘルで繊細な素材に負担をかけないように

ゆっくりと丁寧に織り上げられ、天然石けんと鈴鹿山系の豊かな水でしっとりと洗い、

素材本来の風合いを引き出す伝統の仕上げ技術によって仕上げられています。

ここに、『良い服地は、良い原料から』という

御幸毛織さんのポリシーが反映されています。

ナポレナ

 

このモヘアが生み出す艶感も、他の英国モノとは少し違う色気に感じます。

生涯通して着続けたい1品となっていますので、

サイズは負担の少ない少しオーバーサイズにし、

ラペル幅は最大限の11.5cmにさせていただいています。

ナポレナ

新宿店の安達も好んでダブルを着ますが、

型紙の設定上ダブルの衿巾は最大で11.5cmになっています。

ただ、そもそもの体型が大きく変わる為、私が着た時のラペル幅と

安達が着た時のラペル幅が変わって見えます。

身長168cmと小柄な私ですが、ハイウエストでしっかりとくびれるシルエットを作る事で

ダブルスーツも上品に、今風に着こなす事が出来ると思います。

そして2プリーツは今となっては必須です。

2タック

 

シンプルに白シャツでピンホールで合わせるのも良いですが、

少しクラシカルにクレリックのシャツで合わせるのも

カッコいいのではないでしょうか。

タブカラー

同じ生地は残っていませんが、

今季もモヘヤが混紡される素材を多く仕入れていますので

是非ご参考になればと思っています!

 

ナポレナ

ZERBINO新宿店 大西 千波

 

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■営業情報

月~土 11:00-20:00

日のみ 11:00-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。