Blog & Information

これがMIYAGIKOGYOの実力…

【ZEBRINO新宿店スタッフブログ】

 

ZERBINO新宿店の石井です。

 

そろそろお葉書がいくかと思いますが、

ZERBINOでは二月に国内最高峰の靴ブランド、

MIYAGIKOGYOのトランクショーを行います。

 

 

靴好きの方はすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

ZERBNOで元々ご用意している和装良靴とは違う製造ラインのシューズ。

万人に合うように、膨大な量のレングスとウィズを用意し、

更にはのせ甲など、足に合わせることを突き詰めた和装良靴。

 

 

それに対し、モノの完成度に対して追求したMIYAGIKOGYO。

このトランクショーに合わせ、先駆けてオーダーした私物が仕上がってまいりました。

今回ご紹介するのはレイジーマンシューズ。

 

 

 

 

 

レイジーマン

SIZE 7

PRICE ¥60,000+TAX (アノネイOP込み)

 

とても美しい。

最高級靴を思わせる面構えです。

 

 

MIYAGIKOGYO

 

正面から見るとわかる木型のねじれ具合。

人間の足はそもそも真っ直ぐではありません。

実直に足の形を突き詰めていくと、

やはりこういったねじれた靴が出来上がります。

サイドからの立ち上がり具合がたまりません。

 

 

宮城

 

横から見るとかかとにアール(曲線)が掛かっているのが分かります。

上質な芯材を使い、丹念につり込みを行うとこのようなアールが生まれます。

これがかかとをしっかりとつかみ、不快感の原因である

「かかと抜け」を防ぎます。

ピッタリと合った靴はストレスがありません。

 

 

 

 

そしてこの輝き。

単純に鏡面仕上げをしているのありますが、

革が綺麗に見えるのは別の理由があります。

 

 

 

それは「つり込みの強さ。」

革は引っ張れば引っ張るほど繊維が延ばされ光沢を生みます。

MIYAGIKOGYOは本当にガチガチに引っ張って作っています。

同じ革を使っても何となく仕上りに差を感じるのは、

このつり込みに対してかけた時間の差です。

 

 

 

実際に色々な靴を履いたり見たりしましたが、

このクォリティでこの値段はかなり安いと感じます。

 

 

 

2/28までの限定開催です。

またとない機会ですので皆様ご覧になるだけでも是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

 

以上石井でした。

 

 

 

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。