Blog & Information

絶対買うべき生地。

【ZERBINO新宿店 大坂】

 

ZERBINO新宿店の大坂です。

ZERBINO各店では春夏生地が始動しております。

やはりこの時期になると欲しくなりますね。

3シーズンという考え方もありますが

日本の気候を考えると無理がありますね。

 

そこでスーツ通の方に是非買って頂きたい生地をご紹介します。

1883年創業の英国を代表するミル TAYLOR&LODGE (テーラー&ロッジ)です。

低速織機で丁寧に織りあげる生地は、効率ではなく品質を重視する

数少ないメーカーです。

【Fabric】

TAYLOR&LODGE

CustomLine ¥69,000+tax

LuxuryLine ¥109,000+tax

特筆すべきは60%キッドモヘアと3PLY。

キッドモヘアとは、アンゴラ山羊の毛のことです。

モヘアは生糸のような光沢と通気性に優れていて

昔から高級服地に使用されてきました。

希少価値も高く、それ故に高額になるのです。

キッドモヘアは、子山羊のけのこと。

人間でもそうですが、子供の方が毛が細くなるので

なめらかになり、より希少性が増すのです。

 

3PLYとは3本の糸を撚り合わせたもの。

通常丈夫な生地といえば2本の糸を撚り合わせて双糸ですので

糸の量もふんだんに使用するのでより贅沢な訳です。

 

春夏にしっかりスーツを着たい方におすすめしたい生地です。

スーツは正装ですのでキッチリ着てください。

 

新宿店   大坂

 

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。