Blog & Information

春夏はリネンがおすすめ!

ゼルビーノブログをご覧の皆様こんにちは。

新宿店の倉田です。

 

店舗では秋冬の生地から春夏の生地の入れ替えを行っており、春夏生地をお求めに来るお客様も増えてきました。

 

春夏シーズンに向けて今回はリネン素材のスーツをご紹介します。

 

生地はアイリッシュリネンの自然な光沢と発色が綺麗なスペンスブライソンの生地を使用したスーツになります。

リネンと言えばスペンスブライソンと言っても良いくらいの由緒ある生地ブランドです。

 

スーツというとウール素材が定番ですが、春夏の暖かい気候には涼しげで素材感もあるリネンのスーツもおすすめです。

 

天然素材の中でも吸水性や発散性に優れ、風合いもサラッとしており気温が上がる季節には最適な素材で、、耐久性も持ち合わせているため長くご着用していただけるのではないでしょうか。

 

 

シワが気になるという意見も多いですが、確かにウールのスーツでシワシワは印象が良くはありませんが、リネンは着用時に出来るシワも魅力の一つに感じます。

どうしても気になるという方には、ウールと混紡の生地をお選びすれば少しシワも目立ちにくくなるため、ビジネスでも取り入れやすくなります。

 

使い込むことで生地も柔らくなり光沢感も増して、長く着用されると経年経過と共に変わる表情の変化も楽しめると思います。

 

ややカジュアルの要素が強い印象もあるので、スーツだと着用が難しい方などは、ジャケットやスラックスなどの単品アイテムで着心地を試していただきたいです。

 

今年の春夏のコーディネートの一つに入れてみようかなと思う方は是非店舗で生地やサンプルを見に足をお運びいただけたら幸いです。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

※営業時間変更のお知らせ

短縮営業11:30〜19:00 (休業無し)

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。