Blog & Information

モヘア100%

ゼルビーノブログをご覧の皆様こんにちは。

新宿店の倉田です。

 

今回ご紹介するのはバルマー&ラムのモヘア100%の生地になります。

 

モヘアは春夏の生地になるとウールとの混紡で織られることがありますが、基本的に多いのは横糸にモヘアを使用する物が一般的で、すべてモヘアで織られるのはかなり珍しく感じます。

モヘアはヤギから採れる獣毛で羊毛と比べるとハリやコシが強く、シワになりにくく通気性も良いため日本の気候にはあっている生地ではないでしょうか。

 

バルマー&ラムの生地は私も好きで、良いなぁと思った生地はここのブランドが多く今回も魅了されてしまいました。

 

 

一見普通の黒無地の生地に見えますが、生地感は他にはないハリと触感に光沢感もかなり強く、触った時のシャリ感がたまりません。

カチッとした印象のブラックスーツを検討している方には、なかなか良い生地だと思います。

 

正直着用感はウール素材の生地の方が良さそうですが、ちょっと変わった生地をお求めの方は是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

魅力ある生地をたくさん取り揃えておりますので、お近くにお立ち寄りの際は是非店舗まで足をお運びいただければ幸いです。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

※営業時間変更のお知らせ

短縮営業11:30〜19:00 (休業無し)

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。