Blog & Information

【7/13~15は休業となります】 「暗」と「躁」を感じる裏地

【ZERBINO新宿店 石井ブログ】

 

ZERBINO新宿店の石井です。

またもや裏地紹介。

 

 

最近こういったアート的なものにはまっている傾向があります。

(言っておきますが全く詳しくありません)

 

 

 

スーツ 柄裏地

 

プリント裏地OP ¥14,000+TAX (¥15,400 TAX IN)

 

 

 

フランスだかなんだかの、革命期とかなんとか期とかの裏地でしょうか。

全くわからないですし、オマージュ元もわかりません。

流石に実存する絵画そのものは使っていないと思うのですがどうなんでしょう。

こういったとき、絵画に対するリベラルがあればと悔やまれます。

そういえば随分前に箱根の彫刻の森でピカソを見ました。

よかったです。私は絵画や映画を見てもそれ以上の感想があまり出てきません。

ですが美しいものを見て美しいという感覚は大事にしたいところです。

 

 

 

 

こちらの裏地は、来る秋冬シーズンに私が着用するスーツに付けるべく発注致しました。

見本帳の端切れでは全体像が分からなかったのですが、美しい配色をしております。

右上の体操座り中年男性なんかは、見本帳で全く入っていなかったので突然に主張が強く、驚きました。

 

 

全体的な色彩はどんよりとしておりますが、所々に使われている原色が非常に映えます。

 

 

 

完全に自己満足ですが、それでいいんです。

この裏地を付けたからと言って人にひけらかすことはしません。

(でも少しはすると思います。)

私が朝、スラックスを履き、サスペンダーを装着し、

そしてジャケットを羽織る際のほんの数秒少しだけ気分を上げるためだけにこの裏地を付けます。

 

 

それがいいんです。

 

 

皆様も是非。

アンチ柄裏地派に惑わされてはいけません。

服は自由です。この絵画に準えて服装解放革命を起こし、服装解放宣言をしたい気持ちでいっぱいです。

とはいえ見える部分はクラシックにしましょう。

 

 

以上石井でした。

 

 

 

******************************************************

■営業情報

ZERBINOは新型コロナウイルス感染防止対策として

短縮営業を行っております。

当面の間

月曜~土曜 11:30-19:30

日曜のみ 11:30-18:30

(もしくは連休の最終日)

ご不便おかけいたしますが、

ご理解・ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

********************************************************

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund