Blog & Information

上襟の麻芯

【ZERBINO新宿店 大坂】

 

ZERBINO新宿店の大坂です。

 

この前新宿店のスタッフで不要になった

Luxury Lineのジャケットを分解してみました。

改めて分解するとZERBINOの拘りが見えてきます。

画像はジャケットの上襟の部分です。

白く見えるのが衿芯です。

衿芯には、麻芯(麻100%)を使用していて

ビスポークのスーツであれば当たり前に使用されていますが

現在では、使用されることが少なくなっています。

麻芯は、弾力性に富み成形がしやすい為、体に馴染ませることが出来るので

重心が首の付け根にかかる事により着心地が軽く感じます。

体は曲線が多く特に首回り、肩回りはしっかり馴染ませないと

当然、着心地の悪いスーツに仕上がってしまうわけです。

 

量産品でクオリティーの高いスーツを作るのは不可能です。

仕立ての良いスーツを作るには手間がかかるのは

職人が、伝統的な作り方、高級資材を用いて作るからできるのです。

AIが主流の現代においても洋服作りは、アナログの職人技です。

 

「仕立てが良い」とよく耳にしますが見えない部分をこだわりがあるからこそ

スーツは着やすく美しいシルエットになるのです。

 

新宿店   大坂

 

※営業時間変更のお知らせ

3/22(月)以降は当面の間

短縮営業11:30〜19:30 (休業無し)

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。