Blog & Information

コートでなければ魅力が出せない服地です

ZERBINO 虎ノ門 Blog 大西千波】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO虎ノ門店の大西です。

 

急に朝晩が冷え込みだしましたね。

私は早くもコートを着て通勤しています。

今までは薄いナイロンコートでしたが、昨日はいち早くウールコートも着ました。

最近は気温の変化が大きいので、気温ごとに着るコートを選んで

しっかりと防寒をして下さいね!

 

 

さて、本日ご紹介するのはコート生地です。

個人的に生地を紹介するのはあまり好きではないのですが

(生地との出会いは一期一会みたいなものです。ご自身の目で見て選ぶのが一番だと思っているので…)

あまりに魅力的だったのでご紹介致します。

TOLLEGNO トレーニョ ブラウン コート ヘリンボン

Fabric:TOLLEGNO W100%
品番:TN95233
※こちらは着分生地は本日付で各店に1点ずつ在庫がございます。
Order Coat:¥86,900+Tax(¥79,000)

 

着分限りの入荷ですが、スーツでは考えられないような

太いヘリンボーンの生地になります。

柄もそうですが、個人的には深い朱色のような、

赤みがかった茶色がコートになった時に良い雰囲気になるかと思います。

程よく艶感もある服地なので、シングルチェスターコートはもちろん、

シングルのラグランスリーブにベルテッド仕様にしても良いと思います。

 

TOLLEGNO トレーニョ ブラウン コート ヘリンボン

注目すべきはこの杉綾の太さです。

合わせて10cm弱の大きさになります。

スーツの太目の綾でも、おそらく2cm前後ではないでしょうか。

ちなみに以前、新宿店の倉田が「カノニコ ボーソレイユ」のブログを書いてましたが

このスーツ生地で2cm弱になります。

もしこの服地でスーツを仕立てたらヘリンボーンでラペルが埋まりますね。笑

 

ただ、コートはスーツやジャケットの“上に”着る物です。

サイズ感はもちろん、生地の面積もスーツより多くなり、印象もより強くなります。

コートでないと、この服地の良さは出せないと思います。

せっかく長さのある服地なので、着丈は膝が少し隠れるくらいにして

流行に左右されない、クラシカルなコートを仕立ててみてはいかがでしょうか?

 

仕上がりも12月上旬となるので、今の時期に仕込むのが良いと思います!

TOLLEGNO トレーニョ ブラウン コート ヘリンボン

 

ZEBRINO虎ノ門 大西

 

※ 営業時間変更のお知らせ

ZERBINOは新型コロナウイルス感染対策として

当面の間、11:30-19:30の短縮営業となります。

ご不便おかけいたしますが、

ご理解・ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

 

■虎ノ門店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

ID:@fwe5130j

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。