Blog & Information

シャツも夏の仕込みを。

こんにちは。

 

ZERBINO銀座店の下地です。

 

まだまだ寒い日が続いておりますが本日は春夏向けのリネンシャツのご紹介です。

Linen Shirts ¥9,800+税(¥10,780)

SPENCE BRYSON

 

スーツやジャケットの仕込みはもちろんですがシャツの仕込みも忘れてはいけません。

 

夏を快適に過ごす必須アイテムであり夏のスタイリングに幅を広げてくれるのがこちらの

リネンシャツです。

ZERBINOではハードマンズのリネンや国産のリネンを多くご用意しておりますがこちらは

スペンスブライソンのリネンでございます。

 

スーツやジャケット生地で有名なスペンスブライソンですがシャツ生地もご用意しております。

仕立て上がりは国産のリネンやハードマンズに比べるとリネン特有のフシがしっかり入っているような気がします。

 

このあと着ていく中でどのような馴染みが出てくるか楽しみですね。

今回私は黒でオーダーしましたが色違いのベージュもご用意しておりますので気になる方は是非ご覧くださいませ。

 

 

ここからは余談ですが、先日リネン生地の生産をされている国内工場の方の発信するメディアで今後リネン100%のシャツが

日本の市場から減っていくとう内容の生地を見かけました。

理由としては単純にリネンの価格高騰だそうです。

具体的にいつから減っていくなどは書かれておりませんでしたが影響は早くも今年から出てくるようです。

そちらの方曰く、今年の各セレクトショップの展開するリネンシャツもコットンブレンドのものが増えていくとのことでした。

 

コットンブレンドが悪いということではございませんがよりリネンらしい風合いを楽しむなら100%が間違いないです。

なかなか良いリネンシャツにめくり合えない方、是非ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

*******************************************************

■営業情報

※短縮営業について

ZERBINOは新型コロナウイルス感染防止対策として

短縮営業を行っております。

 

当面の間

月曜~土曜 11:30-19:30

日曜のみ 11:30-18:30

(もしくは連休の最終日)

 

ご不便おかけいたしますが、

ご理解・ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

*******************************************************

 

銀座店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

ID : @qfo7587s

 

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。