Blog & Information

2022 SSコルサルートタイ 入荷いたしました。

【ZERBINO新宿店 石井ブログ】

 

ZERBINO新宿店の石井です。

専らインスタグラムの更新をしている為登場が少な目です。

 

ぜひ皆様もご覧になってください。

https://www.instagram.com/zerbino_fundress

とはいえ文章でお伝えするのも好きなので、ブログもなるべく投稿したいところです。

 

 

今回のご紹介はコルサルートタイ。

私と別業態のスタッフとで舵をとっておりますこちらのシリーズですが、今年もいい仕上がりです。

 

 

セッテピエゲ

 

Col Salto tie セッテピエゲ

¥9,800+TAX(TAX IN¥10,780)

 

毎度マイナーチェンジを繰り返しているこちらのシリーズですが、今回は芯地を更に薄くしました。

生地を幾重にも折りたたむ為セッテピエゲは芯なしが多いのですが、スカーフ感が出てしまうので、ZERBINOでは芯有りを採用しております。ただこの芯地の選定も重要な部分でして、あまり厚手だとボリュームが出すぎてしまいます。

従来の厚さでもいいのですが、今回はさらに薄くすることで、セッテピエゲらしさと立体感のあるネクタイらしさを両立いたしました。

スタッフからも好評でうれしいです。

 

 

セッテピエゲ

 

今回の顔は発色の良いこちらです。

左はカノニコのウールモヘアを使用しています。

モヘアをネクタイに使うと面白い表情になります。モヘアは弾力と復元力が強いため、ネクタイの縁がうまい具合にボヤけてきます。

アイロンで癖付けしているのですが、戻ってきてしまい、少し拡がった表情に。

右はデルフィノのソラーロ生地。あえて発色の良い裏側を使用しています。

 

ゼニア セッテピエゲ

 

こちらは左はゼニア、右はデルフィノの生地を使用しています。

ジャケット用の甘く、ふっくらした織りの生地のため、ボリュームがほかのシリーズに比べて出やすいです。

従来の芯地ですとややボリューミーだったのですが、薄くすることでいい具合に調和がとれました。

 

 

こちらはソンドリオのコットンソラーロ。

コットンはシルクに比べ滑りが悪く締めづらいのですが、その分解けない為、ディンプルも一日中ホールドされます。

昨今ジャケット+トラウザーズの注文が増えておりますが、そういったカジュアルなジャケットにシルクネクタイは、ややもすればギャップが生まれやすいです。素材感を揃えるのも検討してみてください。

 

 

こちらはシリーズの中の一部ですので、店頭では更に種類がございます。

 

重ねて申し上げますが今年は本当にいい出来です。

例年通り在庫量は少ないです。

まだ試されていない方はぜひ店頭にて締めてみてください。

 

 

以上石井でした。

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ

3/22(月)以降は当面の間

短縮営業11:30〜19:30 (休業無し)

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。