Blog & Information

引き続き今季の生地の紹介を…

【オーダースーツ ZERBINO 銀座店Blog】

 

ZERBINOブログをご覧の皆様こんにちは。

銀座店の阿部です!

 

今回ご紹介する生地はこちらです。

 

 

グアベロ 

 

GUABELLO(グアベロ)

W 100%

 

今回も今季私が仕立てる生地を紹介します。

こちらは無地の生地なので仕立て上がりもスッキリした印象になりそうです。

その分デザインには面白味を出したいなと考えているので、

仕上がった際には皆様に、こんなことも出来ます!と紹介できる

デティールが詰まったスーツになるかと構想しています。

 

グアベロ

 

また仕上がったら改めてご紹介させていただきますが、

現段階で入れようと思っているデティールの一つとして

クリースステッチという加工を入れようと思っています。

こちらはスラックスのセンターラインを縫い留めることで

クリースをより立体的に仕上げる加工で、

最近ではカジュアルパンツでも見られますが、スーツに入れるのもありです。

特に秋冬の起毛感が強い生地だと油断するとすぐにセンターラインが

消えてしまうのでこういった加工は秋冬のスーツにこそ活きてきます。

 

スラックスはセンターラインが消えてしまうと急に野暮ったく見えてしまうので

スラックスに関してはセンターラインは必須ですね。

センターラインが消えずらくなる加工としては

スーパークリース加工もありますので、

両方試したうえでお好みの加工を見つけてみるのもいいかもしれません。

 

それぞれ仕上がりに違いもあるので仕上がったらそこも踏まえてご紹介させて頂きます!

 

店舗には秋冬物の生地も出揃ってきました。

皆様も秋冬スーツを是非そろそろご検討ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

ZERBINO銀座店 阿部

*******************************************************

■営業情報

月曜~土曜 11:00-20:00

日曜のみ 11:00-18:30

(もしくは連休の最終日)

*******************************************************

 

 

銀座店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

ID : @qfo7587s

 

 

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

 

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。