Blog & Information

自分的最強スーツ?

【ZERBINO銀座店Blog】

みなさまこんにちは。

ZERBINO銀座店の田上です。

本日は、今シーズン作った私物スーツを紹介します。

ラグジュアリーラインスーツ

生地はスキャバルのTORNADO(トルネード)ですが

現在は品切れとなっています。

ウエイトが320gの英国製らしい適度な重量感を感じさせる

耐久性にも優れた生地です。

 

最近では秋冬物でもウエイトが300g未満の生地が

多く出回っていますが、かつては320gというウエイトが

秋冬物の中心的な存在でした。

当時(20年以上前?)の記憶では、秋冬物で280gというと

かなり軽いという扱いだったような気がします。

作り手側の都合なのか、マーケットの志向なのか、

あるいは地球温暖化による気温の上昇なのか。

ウエイトの軽い生地が増えているのは間違いないですね。

 

これとは別に、400gを超えているヘビーウエイトの生地に

人気が出ている現象もあります。

フランネルや太番手でがっしりと織られた英国製の生地も

秋冬らしさを感じさせてくれます。

 

私個人としては、Super100’sの原毛で、70番双糸位の番手の糸で

織られた320g前後の生地が秋冬物としては最も実用的で、

尚且つ、エレガントさを放てるのではと長年思っています。

チャコールグレイのスーツ

生地の話が長くなってしまいましたが、

今回のスーツはラグジュアリーラインで仕立てました。

チャコールグレイ無地をラグジュアリーラインでという

夢が叶いました。

私としては最強のスーツを手に入れた感じです。

ネイビー無地にも匹敵するチャコールグレイ無地は

男のスーツとしてマストなのではないでしょうか。

様々なタイプのチャコールグレイを揃えていますので

一度お試しになられてはいかがでしょうか。

 

ZERBINO銀座店 田上

 

銀座店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

ID : @qfo7587s

 

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/

*******************************************************