Blog & Information

ツイードに並ぶ秋冬の定番

<ZERBINO新宿店 倉田ブログ>

 

ゼルビーノブログをご覧の皆様こんにちは。

新宿店の倉田です。

 

肌寒い日が出て来て外でもコートを着ている方や厚手のジャケットを着ている方も目に映る季節になってきました。

 

今回は季節感たっぷりのコーデュロイのご紹介です。

秋冬に季節感が出まくりの素材が欲しかったので、デュカビスコンティのコーデュロイを使って敢えて上下のスーツで仕立ててみました。

 

秋冬のジャケット生地の定番と言えばやはりツイードですが、コーデュロイもなかなかの存在感を出してくれますので是非皆様にお試しいただきたいです。

 

コーデュロイ

デュカビスコンティ

 

コーデュロイはパイル織物の一種で皆様が良く使われているタオルと同じ織り方をしております。

昔は草履や下駄の鼻緒にも使用されていたみたいです。

 

コーデュロイと言えば畝と呼ばれる表面の凹凸ですが、細いものから太いものまで畝の大きさで仕立て上がりの表情も全然違います。

畝がある為そこに空気を蓄えることにより保温性にも優れております。

 

しかし摩擦には弱いので着用頻度や経年経過により毛が剥げたり潰れてきてしまいますがそれも味の一つとして受け止めます。

今回はダブルのスーツでニットと合わせる感じでカジュアル感を強めに太い畝のコーデュロイを選んでみました。

もちろんタイドアップのスタイルでも悪くありません。

 

グレージュのような何とも言えない色味が渋さを出してくれます。

 

着用期間は短い素材ですが季節感を出すにはツイードと並ぶ魅力があります。

ジャケットやスラックスの単品はもちろんスーツスタイルもおすすめですので、興味のある方は是非店舗まで足をお運び下さい。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

■新宿店専用LINEアカウント

 

お問い合わせやなど直接承ります。

 

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

 

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

 

登録ID : @253hxeso

 

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

 

QRコード読み込みで登録お願い致します。

 

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

 

LINEアカウント ZERBINO新宿

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

 

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO TOP

 

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

 

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

 

URL:https://www.zerbino.info/item/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。