Blog & Information

グレーのチョークストライプ

【オーダーショップZERBINO虎ノ門店Blog】

 

こんにちは、ZERBINO虎ノ門店の谷内です。

 

秋冬シーズンも中盤になってきて、既に来年の今頃何を着るかついつい考えてしまいます 笑

 

私が来季作ろうか悩んでいるのはグレーのチョークストライプです。

実は入社1年目の冬にダブルのスーツを仕立てているのですが、

サイズ感の好みが変わってしまい、今年はほとんど着る機会がありませんでした…

(英国物の生地ですごく気に入っていました、生地は…)

 

代わりになってくれるものを吟味しているのですが、

グレーのチョークストライプ、色も柄も定番だけあってかなりいろいろあります。

 

グレー チョークストライプ

左から

LASSIERE MILLS -ラッシャー・ミルズ-

W100%

84-2864

 

TALLIA DELFFINO -タリア・デルフィノ-

W100%

MZ2101-014

 

HIELD BROTHERS -ヒールド・ブラザーズ-

W100%

74-2668

 

REDA MAIOR -レダ マイオール-

W100% 

94-3343

 

今候補になっているのはこの4着です!

私の中で、1番定番なのはラッシャー・ミルズです。

やや暗めのミディアムグレーに、2センチ弱の間隔で白のチョークストライプが入っています。

以前仕立てたものにも近いです。

グレーチョークストライプ ラッシャーミルズ

 

似たような雰囲気で生地感が全く違うのがレダのマイオールです。

Super 150’Sの原毛を使用しているので、かなり柔らかくしっとりしています。

いつもついついバキバキの英国生地ばかり選んでしまうので、たまには違うものを…と思い候補に入っております。

私には少々エレガントすぎるような気がしてしまうので、果たして似合うのか…!というのが若干不安です。

 

他の2つは変わり種としてオルタネイトストライプとかなりライトなお色のものです。

せっかくなら少しひねった物を作りたいというのもオーダーあるあるな気がします。

 

決まらないまま入れ替えの季節になってしまうような気がしますが、

来年どれかが仕立てられたらいいなと思っています。

(気分が変わるのはしょっちゅうのなで、全く違うものを作っている可能性も全然ありますね…)

 

スーツにはいつの時代も廃れない色柄があります。

だからこそ、どんな生地で、どんなデザインで作るか考えるのが楽しいですね。

 

ZERBINO虎ノ門店 谷内

 

グレーチョークストライプ デルフィノ

 

*******************************************************

 

■営業時間情報

平日             11:00~20:00

日曜(土日を含む連休最終日) 11:00~18:30

 

■虎ノ門店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

ID:@fwe5130j

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。