Blog & Information

モヘアらしからぬ柔らかさ

【オーダーショップZERBINO虎ノ門店Blog】

 

こんにちは、ZERBINO虎ノ門店の谷内です。

 

夏に着たいかっこいいモヘアの生地を見つけましたのでご紹介させて頂きます。

 

モヘア混 カーキ

モヘア混 カーキ

BASILE -バシール-

Kid mohair 60% Wool 40%

880-1006

Custom Line ¥69,000+Tax (¥75,900)

Luxury Line ¥119,000+Tax (¥130,900)

※こちらの生地は1点物です。

 

グレーとカーキの2色で織られた不思議な色に注目されがちですが、柔らかな触り心地も他のモヘア混紡の生地とは違う風合いです。

キッドモヘアを使用して比較的細い糸を作っているので、あまりざらつきの無い滑らかな生地感に仕上がっています。

もちろんパリッとした風合いもあるのですが、強撚糸を使用した生地のような重い印象はないです。

 

私自身モヘア混紡の生地が大好きで(モヘア100%の生地でスーツを仕立てたこともありました。)、

ぜひおすすめしたい夏の服地ですが、硬さやざらつきはなかなかハードルが高く感じる方も少なくないです。

ただ生地の風合いを作るのは素材だけではなく、糸の作り方や織り方など様々な要素で構成されています。

今回ご紹介した生地のように、モヘア混紡でも柔らかい物、ウール100%でも硬く重い物などたくさんありますので、

ぜひお好みを聞かせて頂き、ぴったりの生地に出会うお手伝いをさせて頂ければと思います。

 

ZERBINO虎ノ門店 谷内

 

*******************************************************

 

■営業時間情報

平日             11:00~20:00

日曜(土日を含む連休最終日) 11:00~18:30

 

■虎ノ門店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

ID:@fwe5130j

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund