Blog & Information

高校の制服以来かも?

【ZERBINO銀座店Blog】

 

みなさまこんにちは。

ZERBINO銀座店の田上です。

今回は私が新たに仕立てたスーツをご紹介します。

 

ネイビー無地

 

 

BOWER ROEBUCK   バウアー・ローバック

Super100’s  サマートロピカル

Luxury Line:¥99,000+Tax(¥108,900)

生地品番  82-2833 (現在は品切れです)

 

 

今シーズンは、ラグジュアリーラインでネイビー無地の

スーツを仕立てました。

ネイビーはスーツに限らず、洋服の色のなかで最も好きな

色なのですが、ネイビー無地のスーツを着た記憶がありません。

高校の制服がネイビーのスーツ(ブレザーではなく)だったので

おそらく、その時以来だと思います。

定番中の定番なので、一度くらいあっても良さそうですが、

どんなに記憶を辿っても出て来ません。

単品ジャケットや紺ブレは数えきれないくらいあるのに・・・・

 

 

では、なぜ今になってネイビー無地のスーツを仕立てたかといいますと、

5月に甥っ子の結婚式に呼ばれていまして、その時に着ていくスーツ

として仕立てたしだいです。

もともとスーツ(同じ生地で上下)があまり好きではなく、

単品ジャケットとパンツの組み合わせばかり着ていたので

改まった席に着ていくスーツをこの歳にして持っていなかったのです。

 

ネイビー無地

 

では、着てみてどうかといいますと、なかなかいいんじゃないかな?

という感じです(似合っているかどうかは別にしてですよ)。

なんか背筋が伸びるというか、気が引き締まるというか。

しかも生地は大好きなローバックのSuper100’sですからね!

次もスーツにしようかなと、生地を物色しているところです。

店内には非常に多くのネイビー無地の生地を揃えていますので、

背筋を伸ばしたい方はいかがでしょうか。

 

ZERBINO銀座店 田上

 

*******************************************************

■営業情報

月曜~土曜 11:00-20:00

日曜のみ 11:00-18:30

(もしくは連休の最終日)

*******************************************************

 

 

銀座店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

ID : @qfo7587s

 

 

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

 

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/