Blog & Information

モヘアツイル

【ZERBINO銀座店Blog】

 

みなさまこんにちは。

ZERBINO銀座店の田上です。

本日ご紹介する生地はこちらです。

 

モヘアツイル

 

Savile  Clifford    サヴィル・クリフォード

Mohair  Twill    モヘアツイル

WOOL  75%      MOHAIR  25%

生地品番   35-3305

Custom Line   ¥86,900

Luxury Line   ¥141,900

 

 

かつては服地の世界で春物という独立した括りが存在していました。

代表的なものとしては、所謂トニックと呼ばれているものや

260g前後の綾織りウーステッドなどがありますが、

このモヘアツイルも代表的な素材のひとつでした。

ハリコシの強さと光沢が魅力ですね。

以前のブログで近頃見かけなくなった生地として

バラシャを上げましたが、モヘアツイルも見かけなくなって

久しいような気がします。

 

モヘアツイル

 

 

モヘアツイルは割と万能な生地でして、スーツはもちろん

ジャケットに合わせる単品パンツやスプリングコート

なんかにも使われていました。

無地ばかりを集めたバンチサンプルを企画した時には

必ず組み込んでいた記憶があります。

カノニコ社にも定番のモヘアツイルが存在していまして、

イタリアのメーカーらしくソフトでしなやかな素材感と

1/2綾織が生み出すソラーロにも通じる発色が人気ですが、

私個人としては、今回ご紹介している

英国らしいハリコシと武骨な艶感のある方が好きですね。

 

モヘアツイル

 

このネイビー無地のモヘアツイルは1点物です。

秋口でも十分ご着用いただけますので、一度ご覧に

なられてはいかがでしょうか。

 

ZERBINO銀座店 田上

 

*******************************************************

■営業情報

月曜~土曜 11:00-20:00

日曜のみ 11:00-18:30

(もしくは連休の最終日)

*******************************************************

 

 

銀座店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

ID : @qfo7587s

 

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

 

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/