Blog & Information

ポロコートの魅力

【ZERBINO新宿店 加藤呼汰BLOG】

 

こんにちは。ZERBINO新宿店の加藤です。

今回のブログでは私物のポロコートをご紹介させていただきます。

 

こちらの生地、色合いもダークトーンで落ち着きがありますが

多色使いの色糸で織られたその表情は最高で、僕の心に突き刺さり仕立てずにはいられませんでした。(笑)

もっと生地に付いて語りたいところではありますが、今回はポロコートの仕様について改めてご紹介いたします。

生地に付いては他ブログでご紹介させていただいておりますのでこちらをhttps://www.zerbino.info/blog/2023/09/51408.htmlお読みください。

 

これだけ多くの色が混ざっていると室内と室外で雰囲気が変わって見えますね。

生地も実際に着た感じだとそこまで硬くはなく、むしろイメージより少し柔らかいタッチでした。

ツイードの硬い生地特有のハリコシと柔らかなタッチが相まって両方の良い所を備えた感じです。

 

ポロコートについて既に知識のある方もいらっしゃるとは思いますが、改めてポロコートの魅力について語っていきたいと思います。

そもそもポロコートはポロ競技の選手や観戦する貴族が着用していたことがルーツとなっており、エレガントでありながらスポーティーさを兼ね備えた汎用性の高い魅力溢れるコートなのです。

キャメルで仕立てることが基本的ではありましたが、ZERBINOでは希少価値の高いものや珍しい生地と出会えるTailorですので、お好きな生地でお仕立て頂くのも汎用性の高いポロコートの魅力ではないでしょうか。

よくアルスターコートとの違いを聞かれるので違いをご説明させていただきます。

衿は男性らしさを表すアルスターカラーでアルスターコートとここは同じです。

大きな違いは手を丸々入れることが出来る、ポケットを一周囲ったようなデザインのフレームドパッチポケット。普通のポケットよりも手間がかかるためより本格的な仕様となっております。

袖を折り返しクラシカルなデザインのターンナップカブ。

ウエストの絞りを強調し背中に華やかさをもたらすインバーテッドプリーツ。シンプルなデザインもカッコ良いですが、ベルトが付くことによる表情と全体的な雰囲気がカッコよくてたまらない部分でございます。

 

ポロコート仕様OP +55,000(税込)

ZERBINOで仕立てるコートの中でも高級仕立てのポロコート、毎年の冬が待ち遠しくなるようなコートを仕立ててみてはいかがでしょうか。

私は暑いのも寒いのも苦手ですが、今年は早くコートを着れる時期になって欲しいと願っています。(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。少しでもポロコートに興味を持っていただけたら幸いです。

 

ZERBINO新宿店 加藤

*******************************************************

■営業情報

月曜日~土曜日 11:00-20:00

日曜日(もしくは連休の最終日)11:00-18:30

*******************************************************

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので、

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ、対応いたします。

 登録ID : @253hxeso

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL:https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL:https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fun