Blog & Information

冬の足元にラムウールを。

【ZERBINO新宿店 鈴木’s blog】

 

 

こんにちは。

 

ZERBINO新宿店 鈴木飛武(トム)です。

 

 

 

先日、スタッフが出勤を終えたロッカールームを見ると、ハンガーラックに各スタッフの個性あふれるコートがならんだ光景が目に飛び込んできて、思わず「あぁ、やっとこの季節が来た。」と、独り言を漏らしてしまいました。

 

皆さんも少しずつ冬の訪れを感じ始めているのではないかと思います。

 

 

そんな寒い冬、足元に安心感をもたらしてくれる、冬ならではの特別なアイテムをご紹介します。

 

 

商品NO.:523281

サイズ:25-27cm

価格:¥1,760-

品質:ウール, ナイロン, コットン

 

日本製靴下の老舗ブランドHALISON(ハリソン)より、「ラムウールアーガイルソックス」です。

長さは、どんなスタイルにも合わせやすいミドルレングス。

 

 

 

ここで私が個人的に大好きなこのアーガイル柄に関して蘊蓄をひとつ。

アーガイル柄は、1400年代のスコットランドのアーガイル・シャー地方(旧名。現在はハイランド州南部)で生まれました。アーガイルの発祥には諸説ありますが、氏族だったキャンベル家が発祥というのが最も有力な説と言われています。

一説には、同じくスコットランドの歴史ある柄「タータンチェック」の1つだったとも言われています。今でこそはっきり区別されるこれら2つの柄ですが、並べてみると共通の雰囲気というのは実際に感じられるものです。

 

 

 

そんなアーガイル柄が世界中に広まった理由に、ブルックスブラザーズの元社長ジョン・C・ウッド氏の存在は欠かせません。

友人とゴルフに出かけた際に、とあるゴルファーが履いていたアーガイル柄のソックスに目をつけ、1952年にはアメリカの小売業として初めてアーガイル柄のロングソックスを手掛けました。

 

生まれはスコットランド・アーガイル地方でありながら、名を馳せた最初の場所はアメリカ・ニューヨーク。スコットランドの伝統的なスタイルが、アメリカンスタイルに溶け込みながら世界中に広がっていったという歴史、とても趣深く感じます。

 

 

 

 

 

こちらラムウールを使用しており、ふわっと柔らかな風合いは、今までZERBINOで取り扱ってきたソックスの中でも最も冬の季節感をふんだんに演出してくれるシリーズの一つです。もちろん、保温性も抜群です。

 

ボリュームある冬にピッタリなソックス、ぜひ店頭にてご覧になっていただきたいです。

 

 

それでは、ZERBINOスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

気温の変化が激しいですので、体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

鈴木 飛武

 

*******************************************************

■営業情報

月曜日~土曜日 11:00-20:00

日曜日(もしくは日曜日を跨ぐ連休の最終日)11:00-18:30

*******************************************************

■新宿店専用LINEアカウント

 お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

 パソコンでの対応となりますので、

 返答にお時間をいただく場合がございます。

 お急ぎの場合はお電話いただければ、対応いたします。

 登録ID : @253hxeso

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL:https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL:https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fun