Blog & Information

側章をカジュアルに

【ZERBINO銀座店 石井ブログ】

 

ZERBINO銀座店の石井です。

今回は私物のご紹介。

以前こちらでご紹介した、側章つきのスラックスが仕上がってまいりました。

 

 

首を長くして待っておりましたが、思った通りの出来です。

 

 

側章 スラックス

 

 

 

なんだか気付けばみんな作っていますね。

それだけこれが魅力的な生地だという事です。

 

タキシードスラックス

 

 

こういった側章付きのスラックスはどうしても細身なイメージがありますが、あえて太くラギットに仕上げました。

ドレープが感じられる綺麗なシルエットです。ベルトループをつけ、ベルトをするのも乙なものです。

勿論サスペンダー釦もついていますよ。これでチープな紐のような尾錠が付けられれば最高なのですが。笑

 

この生地の特性上落ちが良く、太く作っても宙に浮いているかのような立体感のある見た目になります。

今回はカジュアルに履く意図がありましたので狙い通りです。

 

 

 

 

 

いかがですか?

タキシードスラックスではありますが、色味、サイズ感、ディティール等工夫すればカジュアルなデザインスラックスの様になります。

ドレスヒエラルキーの上位に存在するタキシードを、デイリーで着る事に楽しさを覚えます。

 

 

 

 

後ろはクルミ釦に。この生地を活かしたかったので、ここはドレスの文脈から引っ張ってきました。

 

 

 

狙い通りのキメラ的スラックスになりました。本当にお気に入りです。

 

 

 

こういったルールがあるものを改造していくことに対してあまり乗り気でない方も多いですが、本来の背景やルール等しっかりと知った上で崩していくことは、私はかっこいい事だと思います。皆様も枠にとらわれず大胆にやって見てください。

 

 

 

以上石井でした。

 

 

*******************************************************

銀座店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

ID : @qfo7587s

 

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/

*******************************************************