Blog & Information

ひとさし

【ZERBINO新宿店 鈴木’s blog】
 

 
こんにちは。
 
ZERBINO新宿店 鈴木飛武(トム)です。
 

 

先月より秋冬シーズンと春夏シーズンのアイテムの入れ替えが済んでおり、まだ寒さが残る中ではありますが、すっかり春夏物のアイテムが目に馴染んでまいりました。
暖かくなったらどんな着こなしをしようかと考えるのは、この時期ならではの楽しみです。

 

 

 

先日、私鈴木、ZERBINO新宿店の店頭の小物を並べ替えている中で、ポケットチーフというアイテムの面白さに思いを馳せておりました。

 

 

 

 

Linen pocket chief

【Price】¥5,280-

【Quality】 Silk 58% ・ LINEN 42%

 

 

こちらは、シルクに麻が混坊された生地で作られた、春夏の涼しい雰囲気をより助長してくれるポケットチーフです。

 

 

 

街を歩いていても、日本におけるスーツの着用シーンで、ポケットチーフを入れている人の割合は非常に低く感じます。というより、必要性が高いかと言われると、どうしても優先順位は低くなってしまいます。

 

 

しかし、多くの場合に使用されていないからこそ、ポケットチーフを上手く活用することで自分のスーツやジャケパンのスタイルをよりきらびやかに、より洗練された見え方にすることができます。

 

 

 

今回ご紹介させていただいておりますリネン混のチーフが、着る洋服の見え方に涼しさを足してくれるように、素材にも注目してチーフを選ぶことでそれぞれの洋服スタイルの季節感の演出を手助けしてくれます。

 

 

 

 

上の写真のように、身につけている服と異なる色を用いて差し色をしたり、時にはベーシックに白のチーフを入れてカッチリさせたり、また、あえて同系色を用いて上着の色味に立体感をもたせたり。
ポケットチーフは、いつものスーツを気分を変えながら着させてくれる奥深いアイテムです。

 

 

 

今のスーツスタイルに面白みをプラスしたいとお考えの方、次の選択肢にポケットチーフの使用はいかがでしょうか。

もちろん、今すでにポケットチーフを愛用されている方々にも、気に入っていただけるであろうこだわりのアイテムを扱っております。
 皆様ぜひご来店の上、これらの小物類にも注目していただけたらと存じます。

 

 

 

ZERBINOスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
 

 
鈴木飛武
 

 

*******************************************************

■営業情報

月曜日~土曜日 11:00-20:00

日曜日 (※日曜日を跨ぐ連休の場合、日曜日ではなくその連休の最終日)11:00-18:30

*******************************************************

■新宿店専用LINEアカウント

 お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

 パソコンでの対応となりますので、

 返答にお時間をいただく場合がございます。

 お急ぎの場合はお電話いただければ、対応いたします。

 登録ID : @253hxeso

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL:https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL:https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fun