【ZERBINO -ゼルビーノ- 虎ノ門 スタッフブログ 関谷和久】
皆様、こんにちは!
ZERBINO虎ノ門店の関谷です。
1か月前の暑さが嘘のように冷え込んできました。
日本に秋という季節は無くなってしまったかと、
思うほどの寒さです。
既に夏物スーツのジャケットを羽織っても寒い季節。
しっかりとした秋冬生地で本番の冬を迎えましょう!
今回ご紹介する生地は、シーズン別に5着以上スーツを
お持ちの方にお薦めしたい生地になります。
【Brand】CLISSOLD
【Fabric No】 557-08
【Quality】 Wool 100%
【Order Suit】
Custom Line ¥91,300in tax Luxury Line ¥158,400 in tax
生地棚の中で異彩を放つこの生地は英国製服地のクリソルドSuper160’sです。
因みにSuper160’sの原毛は15.5ミクロンと想像を超えていきます。
一般的にSuper100’s以上は高級品と謳われ、
その数字が大きくなるほど細く貴重な原毛になります。
その貴重な原毛は美しい光沢と生地に滑りを与え、
スーツが仕上がった時のドレープ感が美しく出ます。
光沢がありすぎて画像では白っぽく見えてしまうのが、非常に残念でなりません。
実際は、非常に深みのあるネイビーのヘリンボーンになります。
また、高級品だから丈夫という訳ではございません。分野が違います。
この手の生地は連続着用しないで、週一程度までにしてください。
もしくは、もう少し休ませるくらいが長く着用出来てよろしいかと思います。
こちらの生地は一点物ですが、長尺に付き、三つ揃えや
キングサイズのお客様でもお仕立て頂けます。
他にも多くの細番手生地をご用意して、
皆様のご来店をお待ち致しております!
関連記事






