【ZERBINO ~ゼルビーノ~ 銀座店 小椋 Blog】
ZERBINO Blog をご覧の皆さま、こんにちは。
銀座店の小椋です。
これは「お洋服好きな人あるある」なのかもしれませんが、
私は自分の中で着たいお洋服がめまぐるしい勢いで移り変わります…。
気分が変わってしまうと気に入っていたお洋服であっても、
急に着なくなってしまうことがございます。
ですから、暇さえあればフリマアプリに出品して、
ふとしたときに「売らなければ良かった…。」なんて後悔してしまう習性が私にはございます。
本日はそんな私でもずっと着ていたいと思える服地を見つけましたのでご紹介いたします。

生地:LoroPiana -DOWNTOWN- ロロピアーナ ダウンタウン
オーダースーツ
Custom Line:¥105,000-(115,500)
Luxury Line :¥164,000-(180,400)
品質:W100%
品番:53LP-5303
久しぶりのロロピアーナよりご紹介。
これまでも、ただならぬ雰囲気をまとう「オーストラリス」や特別入荷の「WISH」をご紹介して参りましたが、
今回は1着分入荷のDOWNTOWNをご紹介いたします。
ロロピアーナの服地というとシルクのようなタッチや色気のある光沢をイメージされますが、こちらのコレクションは、いい意味でロロピアーナらしくないしっかりとした服地です。
目付けは約330~350gと他のコレクションと比べると明らかに重さがあるのですが…
ただ重いだけでは終わらないのがピアーナ。
(ここからはあえて普段から親しみのある呼称で。)

こちらはSuper120’s程度の原毛を用いた経緯双糸使いですから、
表面はちゃんと光沢もあってタッチも良好ってわけです。
(妥協しない服地作りへの熱い気持ちが良く伝わります。)
上記の通り経緯双糸ですからしっかりとした打ち込みが、
生地に張りを与えます。

ピアーナのお家芸ともいえるエレガントと仕上がりとは違い、
ラペルの綺麗な返りや鋭いクリース線に期待できます。
ほどよくウエイトもあるのですが堅すぎず起毛しているわけでもないので、
春に着るにはなんともちょうどよさそうです。

…伝統的なグレンチェック。それでいて、ほんのりとブラウンベース。
ブラウンベースなのでモダンな表情も楽しめます。
3ピースでかっちり決めても良いでしょうし、ダブルで重厚な印象へ振ってみてもよろしいですね。
いつものロロピアーナとは違う表情をぜひ楽しんでいただけばと思います。
ぜひ店頭で触れてみてください。
以上、ZERBINO銀座店の小椋でした。




