Blog & Information

ネクタイの結び方

こんにちは。ZERBINO<ゼルヴィーノ>虎ノ門店の阿久津です。
夏本番、ネクタイをしている方も見かけなくなってきました。
が、今回は、ネクタイについてです。
ネクタイっていろいろ不思議ですよね。
私は、誰に教えてもらったでもなく、
いつの間にか結べるようになっていましたし。
ところで、皆さまはどんな結び方をされていますか?
シャツの襟型やコーディネイトによっては結び方を変えたりしていますか?
これさえ覚えておけばOKという2通りの結び方をご紹介させて頂きます。 

 最もスタンダードなシングルノット(プレーンノット)は、
レギュラーカラーなどによく合い一番簡単な結び方です。
Zerbino
 
シングルノット
zerbino
 
zerbino

①                   ②
zerbino
 
zerbino

③                   ④

ホリゾンタル、ワイド系のタイスペースの広い襟には、
大きく結べるセミウィンザーノットが好相性です。
ZERBINO
                                  
セミウィンザーノット
Zerbino
 
Zerbino
    
①                          ②                  

Zerbino
  
zerbino

③                  ④

zerbino


クールビズの間に忘れないで下さいね。