Blog & Information

これぞ英国!ツイード・オーダージャケット!

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋です。

季節の変わり目、ご体調にはお気を付け下さい。

私は今年もばっちり喉が腫れました。

春と秋は本当に気をつけないとダメですね。

 

さて、今日はそんな秋から冬にかけての

季節の変わり目に大活躍間違いなしの

ハリス・ツイードでオーダー頂いた

K様をご紹介です。

mr k 1

カントリー調のザ・ブリティッシュトラッドな

ジャケットに仕立て上がっております!

実はK様、

夏にもブログでご紹介させて頂いております。

 

今回のオーダージャケットのコンセプトは

こてこての英国カントリー。

ポイントはフラップ付のパッチポケットと

mr k 6

こげ茶スウェードを使用したエルボーパッチ。

20151024 mr k 3

ここは迷いましたが、釦はあえてのくるみ釦。

20151024 mr k 2

ちょこっとだけドレッシーな雰囲気をプラスです。

ブラウンとネイビーのクラシカルな細かめチェックが

ツイード特有のウォーム感と相まって

全体のカントリー感を引き立ててくれています。

 

うん、やっぱりデニムと合わせるといい感じですね^^

K様いつもありがとうございます。

合わせのハンチングもばっちりです。

ぜひまた周りの方からの評判も

お聞かせくださいませ。