Blog & Information

貴重な貴重なマーチンソンの生地です。

【ZERBINO新宿店スタッフブログ】

 

皆さんこんにちは。

zerbino新宿店の石井です。

 

本日はビンテージとまでいかずとも、商品管理部で掘り出し物を見つけたので

ご紹介致します。

 

 

 

【Fabric】 martin & sons(マーチンソン)

【Price】 ¥54,000+tax

 

 

マーチンソンは、オーダー好きな方にとっては、フレスコという言葉を産み出したということで、あまりにも有名ですね。

 

ところが現在マーチンソンは買収されているんです。

昔織っていた所ではなく、今は名前を買い取った買収元が織っています。

(そこの名前は失念致しました…。)

 

 

変わらずクォリティは高いですが!!!!!

これはあまり業界内でも知られていないかもしれませんね。

 

 

なので、昔のマーチンソンは、か、な、り貴重なんです!!

品番から判断するに、15年くらい前に仕入れたものでしょうか。

 

このお値段は正直おかしい値段設定です…。

(当時偶々安く仕入れられたそうです。)

 

 

 

 

生地感は軽く、それでいて強撚のしっかりとした感じです。

 

かなりパリッとしていて、涼しいスーツになると思いますよ!

柄もこの感じは、逆に今見ると新鮮ですね。

 

 

気になる方、是非ご覧になるだけでもご来店ください。

 

 

以上石井でした。

 

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

※8/6(日)はセンタービル休館日の為、新宿店のみ休業とさせていただきます。

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO Gallery

URL: http://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/