Blog & Information

グリーンパワー!

こんにちは。ZERBINO<ゼルヴィーノ>新宿店の北田です。

たまには・・・ということで、プライベートの話をさせていただきます!

唐突ですが、先日、青木ヶ原樹海に行ってまいりました・・・。
なぜかというと・・・自然が好きだからという、ただそれだけの理由です。笑
あとは、非日常的な空間が好きなので、よく自然に触れたり、
あとは廃墟や工場にいったりするのが趣味だったりします。
(最近は工場萌えという写真集にはまっています!)

よく周りからも「変わってるね~・・・」といわれるのですが、自覚しております。笑

さてさて、青木ヶ原樹海の話に戻りますが
皆様ご存知の通り、あのいわくつきの名所として知られる有名なスポットです。
感想はもう・・・素晴らしいというか言葉を失いましたね。
雰囲気がめちゃくちゃあります!

自然の生命エネルギーが凄まじかったのと、時間の流れが止まったような空間でした。
車でいったのですが、樹海に着いたとたんにもう雰囲気が一変!
富士山が噴火して、そのときの溶岩で
出来た島が青木ヶ原樹海と言われているらしいのです。

その噴火で出来た洞窟で代表的な場所が
2箇所ほどありまして、そこにも行ってまいりました。
名前は「風穴」と「氷穴」です。
今回は、氷穴だけしか行けなかったのですが、
自然にできた水晶が洞窟全体に広がり、それはもう見事でした!
洞窟の中なので足場はかなり悪く、その上天井も低く、温度も相当低かったです!
そんな過酷な環境だったのですが、もう逆にそれがリアルすぎて興奮しっぱなしでした!

ただ少しがっかりだったのが、あまりにも一部のメディアで
有名になりすぎて、意外と観光客が多く、
樹海の一歩手前はゴミで散乱しておりました・・・。
ゴミを捨てるのは簡単ですが、それによって汚された
大地を綺麗に戻すには相当な時間とお金と手間がかかります。

ゴミのポイ捨ては絶対ダメですね。
そんなことも感じた一日でした。

そんな思いにふけることもありましたが、
このすばらしい緑の力に影響されたのか、
秋冬のスーツは緑色の生地でスーツを作ろうかと検討中であります。笑

気になった方は本当にお勧めですので是非行ってみてくださいね
ただ、あまり奥まで行き過ぎると本当に危ないので、
それだけは気をつけてください。
あくまで常識の範囲内で、ほどほどに・・・笑

写真は、今まで行った中でもかなり気に入っている海辺にある廃工場の写真です!
工場

工場

もちろん、一般に開放されている場所です。
このドラム缶の連続美・・・!!!
うーん、何度思い出してもすばらしかった記憶しかございません!

ちなみに・・・樹海での撮影はちょっと怖くて撮れませんでした。涙

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。