Blog & Information

シャツって何枚必要?

こんにちは
笑う

ZERBINO<ゼルヴィーノ>の石井です。

いきなりですが、「男性ファッションで気になるところは?」という質問で
OLさんにアンケートをとってみたところ、どんな答えだと思いますか?
ちなみに答えは、

1位「シャツ」
2位「ネクタイ」
という結果になりました。

なんとスーツを押さえてダントツでシャツでしたが、皆さん、
意外に女性の方は見ているんですね、私も気をつけないと(笑)
どんなシャツをどれぐらいのペースで着ているか、そこまで見ているそうです、、、
どのアイテムがどれぐらい必要か、ちょっと挙げてみました。

毎日取り替える必要があるシャツは最低1週間分、
月曜日から金曜日までの5枚は最低確保したいですよね!
また、気温が上がる6月~8月につれ、
シャツが必要となる頻度が増え、
5枚では少なく感じる日もしばしば・・・。
ドレスシャツは毎日洗うことから痛みも早く汚れやすい為、
予備のシャツを含めば7枚くらいあればシーズンを乗越えられるでしょう。
zerbino

ネクタイはどうでしょうか?
シャツと違いネクタイはそこまで本数は
多くなくても最初は良いと思います。
着用シーン別に1本くらいあれば十分に対応出来ます。

まずはベーシックなネイビーグレーのソリッドタイ(無地のタイ)。
様々なシーンで使える重宝するタイです。
ビジネスはもちろん公式な場やパーティーにも最適な一本です。
また、さわやかで誠実な印象を与えるブルー系のストライプタイ
フレッシュマンに最も人気のタイで女性にも好印象なタイですね!
zerbino

本来はシャツに応じてネクタイも選びたいとこですが初めはシャツ5枚から7枚
ネクタイは3本~5本もあればフレッシュマンルックは万全ではないでしょうか?

ZERBINO<ゼルヴィーノ>では既製のドレスシャツ
ネクタイやオーダーシャツなどコーディネートを楽しんでいただけるよう
種類豊富にそろえております。
是非店頭でご覧ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。