Blog & Information

The Sartorialist!とBigDog!

皆さんこんにちは、ZERBINO<ゼルヴィーノ>新宿店の北田です。

本日はかっこいいイタオヤ様(イタリアオヤジの略)をご紹介いたします。
まずはこちら!
オールホワイトなイタオヤ様

白を主体にしたコーディネート。
日本だとなかなかこんな格好、したくてもできませんよね・・・。
かっこいいんですけど、どうしても目立つのと、あと汚れます。
そんな方には、まずはスラックスだけでもオススメします。
白ジャケはなかなか難しいですが、白パンは今季ZERBINOでもかなり人気があります。
白パン!

結構あわせやすいんで、こんな感じで参考にしてみてください。
続いてこちら・・・
渋可愛い?笑

ほのかにマリンテイストを取り入れたトラッドスタイル。
あわせているアイテムは比較的シンプルですよ。

・ボーダーのカットソー
・ベージュ綿パン
・靴はコンバース?スプリングコート?
・ダブルの金釦ジャケット・・・と。

癖のないアイテムでも、あわせ方一つでこんなにいまどきっぽく着こなせます。
私も見習いたいです。

 

 

 

最後に・・・全然関係のないネタなのですが、衝撃だったので紹介します。
まずはこちらの動画を見てください。

これは人間ではなく、ロボットです。
名前は「BigDog」といいます。
詳細はwikipediaによると・・・
ビッグドッグ(BigDog)とは、2005年にアメリカのジェット推進研究所ハーバード大学が開発した軍事用四足歩行ロボットである。
で、国防高等研究計画局のサポートがついているみたいです。

1:24からの凍結している道路を転ばないように一生懸命歩いているBigDogに大笑いしましたが、よく考えるとメチャメチャ凄いですよね。
コケないだけでもすごいのに、これ150kgの荷物を背負いながらですからね。。。

BigDogが頑張っているんだから、私も頑張らなきゃ、ということでブログの〆の言葉とさせていただきます。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。