Blog & Information

イタリアの風薫る♪

ボナセーラ♪ZERBINO新宿店の石井です。

本日2度目の登場です。
朝晩めっきり寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
冬のコートの準備はお済でしょうか?
電車の中は暑いし、手軽に羽織れるコートがあったらいいのにな~なんて
お悩みではないでしょうか?
そこで今回は、イタリアの風薫るコートをご紹介させて頂きます。

イタリアといったら石畳の街並み、冬になると気温もぐっと下がりダウンコートや
チェスターコートを着ている方を良く見かけます。
チェスターコート

リーノさん
 

イタリア的な装いとしてZERBINOがおすすめするのが『チェスターフィールドコート』
チェスターコートは、クラシカル故にあきのこないコートとして多くの方に
人気があります。カシミヤ素材でエレガントに装っても良し!
ウール素材でスポーティーに装っても良し!
今季旬なジャージ素材でカジュアル感を出しても良いのではないでしょうか?
今最も気分な1着は、ひざ丈上の『チェスターフィールドコート』ですね!
ビジネスでも休日でも、さっと羽織れる万能なコートがオススメです♪

ちなみに私はウール素材のダブルフェイスで作りました。
ダスターコート風にスポルベリーノコートで作りたかったのですが
工房との打ち合わせの結果スポルベリーノは来期の
お楽しみになりました。ご期待下さい。

それでは、チャオ!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。