Blog & Information

英国注目!!

【オーダースーツ ZERBINO 久田のスタッフ紹介】

みなさんこんにちは!ZERBINO新宿店の久田です。

今日は新宿店の阿久津さんの着こなしの紹介です!!

ディテール 2つボタンスリーピース
素材 マーチンソン made in England フランネル
テーマ THE CLASSIC!!

どうですかこの渋く、クラシックな装い!!
私がいままで見てきた数多くの阿久津さんのスーツの中で
一番好きなスタイルです!!(かなり個人的な感情が入ってますが笑)

それではこの阿久津さんの着こなしを私なりに勝手に分析してみます。

まず生地はマーチンソンフランネルのグレンチェック。
かなりハリコシがあり、ウエイトのあるこれぞ英国!!という感じの生地です。
それをスリーピースで着るのですから量感を下に持ってきたほうがいいというということで2つボタン。
襟幅も9センチと太め。なお且つロープドスリーブでさらにかっちりさせています。
袖ボタンは4つの並べで本開き。
ここまででもこだわってるな~!!!と感じられるのではないでしょうか?

しかーし!!さらに阿久津先生のこだわりは続きます!!

バックシルエットにもこだわる大先生は着丈も少し長めにとり、ノ―ベントで
さらなるクラシック仕様にしております。

こだわりはまだまだ続きますよ!

タイはもちろん紺のドット。私は阿久津さんが紺系以外のタイを締めているところを
みたことがありません。

シャツはダブルカフス!

シューズはカーフでもちろんblack!!ちなみにシューズもblack以外を
履いてるのを見たことがありません。
今日のフルブローグは生地感と柄からブローグのほうが合うのでこのチョイス!

ここまで来るとCLASSIC王ですね!


まだまだこだわりポイントは多いのですが、
ブログをご覧の皆様も疲れてくるだろうと思いますのでこの辺にします。
このままだと本当に止まらなくなってしまいますので・・・笑


僕なりの考察は100点満点中何点でしたでしょう?

 

 

スーツはホントに奥が深いと改めて感じる今日この頃でございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。