Blog & Information

Recomenday~Vol,007~

【オーダースーツZERBINOスタッフ佐々木のRecomenday】

必要なのはお金ではなく、ひらめき

こんにちわ!
最近、部屋でジャズを聴きながら彼女と電話していたら
「なに、気取って電話してんの?」と言われた新宿店スタッフ佐々木です。

さて、先週の分も含めて何を書こうかと迷いました。
そこで今回は、「ヒト・モノ・コト」について書こうと思っています。
よく雑誌などで「ヒト・モノ・コト」で特集が組まれているのであやかりました( ..)φメモメモ

【ヒト】
Tyler Brûlé‐タイラー・ブリュレ‐
monocle logo

"MONOCLE"というイギリスのグローバル情報誌の編集長です。
※イギリス人らしい顔だちでイケメンです\(~o~)/
元々、90年代で最も影響力のあったライフスタイルマガジンと称されている
"Wallpaper"を創刊したり、英国のBBSで働いたりとかなり凄い人です。
そんな凄い人が2007年に創刊したのが"MONOCLE"です。
monocle

この雑誌も変わっていて日本語版は一切ないので、
僕はあまり読めないのですが見るだけでも楽しい本です。
世界情勢~カルチャーまで世界中の情報が詰まったこの1冊。
しかも、発行部数も増刷する事はないというプレミア感。
世界中を旅して様々な情報を雑誌に集める
Tyler Brûlé‐タイラー・ブリュレ‐が手掛ける"MONOCLE"
1度見てみて下さい。大き目の書店であればあると思います。

【モノ】
HARRIS TWEED~100th Annivarsary~

harris tweed

実は、今年ハリスツイードが100周年なんです。
そんなハリスツイードをご注文の方にもれなく
上の写真の「超限定の織りネーム」が付いてきます!
いつもの赤文字ではなく、なんとシックな黒ベースにゴールドの文字。
しかも、100年単位の話なので確実に次回の周年の時には手に入りません。
必ず後にプレミアになることでしょう!!
そんあハリスツイードの生地がZERBINOではたくさんのお色でご用意しております。
カラフルなツイード

【HARRIS TWEED~Custom Line Jacket ¥64,000(+tax)~】
ご覧の通りカラーバリエーション豊富にご用意しております!
在庫がなくなっているお色もありますので是非、お早めに。。。

【コト】
しつけ糸
皆様、しつけ糸という糸をご存知でしょうか?
既製のスーツなどの胸ポケットや上着の腰ポケット、ベント(上着後ろの割れ目)部分に
購入前についている白い糸の事です。
元々、型崩れ防止の為にこのしつけ糸がつけられており
基本的には使用する際にはとって頂く形となってます。
しかし、最近このしつけ糸がベント部分についたまま着用されている方を
街で多々みかけます。
ベントの部分に関しては、取ってください。
稀に上着の腰ポケットに関しては、ポケットを使用すると型崩れが起きやすい為
使えない用にしつけ糸をつけたままにする方もいらっしゃいます。
もし、ベント部分のしつけ糸をとらずに着用すると
通常ベント部分が開いて確保される運動がしつけ糸によって制限されてしまうので
逆にスーツに無理な負担がかかってしまいます。
この機会にお手持ちのスーツを見てみて下さい。
もしかしたら、白い糸があなたのスーツを守っているかも知れません。。。

来週も楽しみにしてお待ちください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。