Blog & Information

「渋い」というかっこよさも有りですよ。

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】店長の髙橋です。

 

今日は期間限定で入荷しているヴィンテージ素材のご紹介です。

vintage cloth

昔ながらの製法で織られたこちらの生地は

密度がかなり高く織りこんでありますので

実際持ってみると結構「ずっしり」ときます。

個人的にお勧めなのがこちら↓↓↓

vintage cloth navy

一見無地のネイビーですが、よーく見ていただくと

太いカラーネップ(生地の表面に点々と出ている色糸)が・・・!

最近はスムースで滑らかなイタリア素材が主流なこともあり、

見かける機会の少ない「渋い」「通好み」な素材です。

 

ちょっと硬いので好みは分かれるところだと思いますけど、

こういう独特の面白みと重厚感のある素材で仕立てたスーツを

ビシッと着こなしたら最高にかっこいいですよね。

vintage cloth suit

クラシックなオーダースーツにご興味のある方は

10月末までにぜひ店頭までお越しくださいませ。

 

※1点物のヴィンテージ素材のため、

特殊な仕様等にはご対応しかねる場合もございますので

予めご了承ください。