Blog & Information

出来上がりの意外性。

皆様こんにちは!!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】店長の髙橋です。

ここ最近ずっと後輩たちにいじられているような…。

 

毎シーズン何かしらかのオーダーアイテムを

後輩にまる投げする習慣があるのですが、

今回のシャツはかなり意表を突かれたチョイスでした。

で、(意外と有りだな…)という感想を抱いたりするのもまる投げの楽しみの一つです。

 

とはいえオーダー商品ですから、なかなか普段は実物が無いので、

慣れないうちはイメージしにくいのも事実だと思います。

 

そこでやはり今月のクリアランスセールは見どころが多いと思うのです。

オーダーサンプルとして作成した商品が新宿店、虎ノ門店でシャッフルされていますし、

お気軽に羽織っていただけるようにハンギングしてありますから、

サイズが合えばそのままご購入いただいてもOKですし、

サイズが無ければ改めてオーダー頂いてもOKです。

 

前ふりが長くなりましたが、

今日ご紹介したいのはコチラ。

20140706 sample shirt

Order Sample Shirt  ¥8,900~ 30~70%OFF

ネックサイズ39前後のものが比較的多いです。

その中でも特にご紹介したいのがやはりこの時期の定番”麻シャツ”です。

 

20140706 gingham linen

割と強めのギンガムチェックですが、

意外とビジネスシーンでも活躍してくれるのがネイビーの麻混紡シャツ。

ちなみに衿裏はばっちり”2WAY”仕立て。

20140706 gingham neck

ロールが崩れないのが強みです。

 

もうひとつがオレンジの麻100%ギンガムチェック。

20140706 orange linen

こちらはカジュアルでジャケットの下に挿し色として使いまわすのがおススメです。

このシャツは何回かお葉書等で使わせてもらったりと今期大活躍です。

20140706 orange neck

ビビットな色の割に合わせやすいのが今シーズン使ってみた感想です。

 

いかがでしょう?

たぶん生地だけだと挑戦しにくい色柄も、形になっていると「意外といける…」と

思っていただけたりするんじゃないでしょうか。

 

今回はオーダーシャツサンプルのご紹介でしたが、

次回はさらに別のアイテムにもスポットを当てていきますので、

ちょこまか覗いてやってくださいませ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。