Blog & Information

オーダーコートの時期ですよ~。

皆様こんにちは!

【オーダースーツ ZERBINO虎ノ門店】の髙橋でございます。

午前中に首都圏直撃でしたが、皆様大丈夫でしたか?

明日からは台風一過でしばらく天気がいいみたいですね。

 

基本インドア派な私ですが、

秋のからっと晴れた日はのんびり散歩するのが好きです。

 

さてさて、ここ最近ちょくちょくご注文いただくことが多くなりましたし

お渡しまでに約1ヶ月タイムラグがありますので、

今日はオーダーコートのご紹介をさせていただこうかなと。

chester single coat

Order Chester Coat  ¥56,000+tax ~

ちなみに上の画像のコートは

MARLING & EVANS(マーリン&エヴァンス)の

ベージュのヘリンボーンで作成したサンプルです。

chester coat herringbone

アップにするとこんな感じです。

chester coat button

今回はこのツイーディーな素材感が少しでも伝わればとおもい、

手も写してみました。

生地で触った時よりもかなりがっちりと仕立て上がっています。

こういう固めな生地は使い込んで味を出していくのが楽しいですよね。

 

続いてはコチラ。

stand fall collar coat

Stand Fall Collor Coat ¥72,000+tax

個人的に今年こそ作ろうと思っているオーダーコートの大本命です。

このサンプルは知る人ぞ知る英国生地、FOX(フォックス)のフラノです。

固さと軽さのバランスが良く、

オンオフ兼用でバッチリ使いまわせるところが魅力です。

stand fall collar coat up

アップにするとこんな感じです。

もちろん衿は少したてて着るのがベスト。

stand fall collar coat lining

・・・この裏地は趣味です。

あ、ちゃんと真面目な柄もございますのでご安心くださいね。

(まぁ、同時にもっと飛んだ柄もあるわけですが)

 

コートの場合、大体ご注文いただいてからお渡しまで一カ月頂いています。

今だと11月の上旬ですから、ちょうど季節も冬に向かい始めるころですね。

お気になられた方はお気軽に店頭でご覧下さいませ。

 

軽めのコートを羽織って散歩も良いなーなどと考えている、

「夏」より「冬」派の髙橋でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。