Blog & Information

My Suit

オーダーショップZERBINO虎ノ門店

【川本’s Blog】

皆様こんにちは。

ZERBINO虎ノ門店スタッフの川本でございます。

 

前回のBlogでもチラッとお話ししましたが、

今は来季AWのMy Suitを作っている最中です。

これまで何着もオーダーしてきましたが、

未だにサイズを決めるだけでも

3日かかります!!笑

気がつくと着丈の5㎜に1時間以上悩んでいたり。笑

(人が行う作業故、5㎜の誤差は出ると知りつつも、、、)

3日もかかると,

全てが決まりきった時には

他では味わえない達成感を感じられます。笑

もちろん達成感だけでなく

仕上がりを待っている時のワクワク感や

チャレンジして上手くいった時の高揚感など

楽しみはたくさんあります!!

この楽しさが毎シーズン飽きずに作ってしまう原因ですね^^;

 

そこで本日は、興味の無い方も多いとは思いますが、

私の来季AWシーズンのスーツ生地をご紹介いたします。

 

まずはコチラ!!

ドミンクス DOMINX オーダー スーツ Jacket ジャケット グレー ライトグレー オーダージャケット

【Fabric】DOMINX(ドミンクス)

ドミンクスは、クズリ毛織という創業100年以上の

ファクトリーが手掛ける日本を代表する生地ブランドで、

世界でも希少なションヘルという

低速織機で織られています。

ションヘルは、最新の高速織機の1/10の速度で

生地をゆっくり織り上げるため糸に負担が掛らず、

空気を含んだような柔らかい風合いに仕上がります。

 

今回はあえて裏面を使ってJacketを作ろうと思います!!

ドミンクス DOMINX オーダー スーツ Jacket ジャケット グレー ライトグレー オーダージャケット

この今にもどこかに引っかけて

糸が出てきてしまいそうなザックリ感が堪りません。

 

続いてはコチラ!!

カノニコ CANONICO イタリア 生地 ブランド Fabric オーダー スーツ スリーピース ネップストライプ

【Fabric】CANONICO(カノニコ)

カノニコは、前身であるテキスタイル屋としての経歴を含めると

なんと創業300年以上!!

老舗中の老舗です。

オーダーを何度かしたことのある方にはもはや

言わずもがななブランド。

当店でも毎シーズン圧倒的人気を誇っています。

私もこれで3着目。

スリーピースでワンタック入りの

少しカチッとした雰囲気にしようと思います!!

スタッフの私物は仕上がりまで2カ月ちょっと。

まだまだ先ですが、

今からワクワクしています♪

また、仕上がった際にはBlogでご紹介しますので、

ぜひご覧になってください!!

 

ZERBINO虎ノ門店 川本