Blog & Information

ペルフェット-素敵なエイジング-

 

【ZERBINO 虎の門店 スタッフブログ】

 

皆様こんにちは。虎の門店の石井です。

 

 

オーダーシューズ,ペルフェット,Perfetto,KANPEKINA,虎の門,革靴,宮城興業,オーダースーツ,新橋,ダブルモンク

 

 

 

度々オーダーシューズについて

ブログを書かせていただいておりますが、

 

革靴の醍醐味って何でしょうか。

 

 

答えのなかの一つに、

 

「エイジング」

 

があると思います。

 

オーダーシューズ,ペルフェット,Perfetto,KANPEKINA,虎の門,革靴,宮城興業,オーダースーツ,新橋

 

おろしたてはどうしても

のっぺりとした印象になってしまう革靴。

 

段々と皺が入っていき、

革本来の油分と、クリームによって、

艶が増していきます。

 

 

しっかりと手入れがされている靴は

何とも言えないカッコ良さがあります。

 

 

 

今回は、過去に虎の門で

Perfetto(ペルフェット)の靴を

オーダー頂いたお客様の

素敵なエイジングをご紹介いたします。

 

それがコチラ。

 

 

 

オーダーシューズ,ペルフェット,Perfetto,KANPEKINA,虎の門,革靴,宮城興業,オーダースーツ,新橋,ダブルモンク

 

 

 

…如何でしょうか。

何とも言えないオーラのようなものを感じます…。

 

石井「かっこいい靴ですね。どちらのですか?」

お客様「ココのです。」

 

という会話をしました。笑

似ているな~。とは思いましたが、

結果的に自画自賛する形になってしまいました。笑

 

 

もうかれこれ9、10年近く履いていらっしゃるそうです。

今年で10周年ですから、

オープンしたてホヤホヤの時にオーダー頂いたのだと思います。

 

ご本人様は「大した手入れしてないよ」

なんておっしゃっていましたが、

大切に履かれているのが一目でわかります。

 

 

良い革靴は、しっかりお手入れすれば

一生ものというのがわかりますね。

 

 

むしろ年を重ねるごとにカッコ良くなっていくのではないでしょうか。

 

 

皆様もオーダーシューズ、是非一度お考えください。

 

 

以上、石井でした!

 

 

 

■営業情報

月~土 10:30-20:00

日のみ 10:30-18:30

※連休の場合は日曜も通常営業で最終日が18:30までとなります。

 

■ZERBINO虎ノ門店へのアクセス

虎ノ門店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■Facebook

URL:https://www.facebook.com/zerbinotokyo/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/