Blog & Information

オーダーシャツにもこだわりを

【ZERBINO新宿 スタッフブログ 大西千波】

 

皆様こんにちは!

ZERBINO新宿店の大西です。

本日はオーダーシャツで是非拘って頂きたいポイントをご紹介致します。

通常、釦が割れることを避けるためにプラスチックの釦が使われることが多いですが

高級感を出すために貝釦を付けることをお勧めしています。

さらに、個人的にインポートらしさを出すために厚めの物をご提案しています。

本格的なナポリのシャツは4㎜のかなり厚い物を付けるのですが

釦ホールの大きさから留めにくいと懸念されることもあります。

3.5㎜の釦もあるのですが、新しい2.5㎜の釦が雰囲気良かったでご紹介致します。

ダンガリーシャツ 貝釦

FM19119 インディゴダンガリー
¥12,000(+Tax)
貝釦2.5㎜ +\500

写真で何度か撮ったのですが、少しわかりにくいですかね…

実際、貝釦のツヤ感もあり、なにより留めやすいです。

プラスチックの釦とは厚さも雰囲気も変わる為

ワンポイントとしてはとてもいいアクセントになります。

ダンガリーシャツ 貝釦

また、ステッチの間隔もよりインポートシャツのような上品さを出すために

通常6㎜のところ8㎜と広げています。

今回私が着ているようなダンガリーやデニム素材はもちろんのこと

ロイヤルカリビアンコットンやインポートの柔らかい服地に合わせると

ふんわりとした立体感が綺麗に見えます。

ダンガリーシャツ 貝釦

貝釦も8㎜ステッチも、こだわる方にしか伝わらないポイントで

自己満足的な変更に過ぎないかもしれないですが

せっかく自分自身の好きな服地で、適切なサイズに仕立てるのであれば

とことん自己満足を楽しむべきだと私は思います。

スーツやシャツ、コート、シューズのどれかをオーダーをしているのであれば

是非全てのアイテムでこだわるポイントを見つけてみてはいかがいたしましょうか?

ZEBRINO新宿 大西

*******************************************************

■営業情報

ZERBINOは新型コロナウイルス感染対策として

当面の間、11:30-19:30の短縮営業となります。

ご不便おかけいたしますが、

ご理解・ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

■新宿店専用LINEアカウント

お問い合わせやなど直接承ります。

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

登録ID : @253hxeso

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

QRコード読み込みで登録お願い致します。

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

LINEアカウント ZERBINO新宿

■ZERBINO新宿店へのアクセス

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fund

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。