Blog & Information

MIYAGIKOGYO ホーウィン社 GLACE LATIGO

【ZERBINO新宿店 石井ブログ】

 

ZERBINO新宿店の石井です。

本日は以前、MIYAGIKOGYOトランクショーにてオーダーいただきましたシューズのご紹介。

個人的にここ一年で一番唸った出来の靴です。

 

 

MIYAGIKOGYO

 

MIYAGIKOGYO トランクショー限定 Uチップ

¥60,000(TAX IN¥66,000~)

 

 

MIYAGIKOGYOのUチップと言えば、押しも押されぬ名作。

トラディショナルなアッパーデザインには宮城興業の技術が詰まっており、

作り手の迫力のようなものを感じます。

今回使用したレザーはホーウィン社のGLACE LATIGO。トランクショーのみの限定革です。

ベジタブルタンニン鞣しとクロム鞣しの両方の鞣しをしている為、柔らかな風合いと頑強な見た目が両立しています。

このレザーについて中々情報が出てこないですが、海外の革卸業者らしき方が動画を掲載していたので参考までにリンクを張ります。

こちら

 

 

MIYAGIKOGYO

 

 

確かにUチップはカジュアル寄りなものですが、

スキンステッチを施すと完全にドレス靴といった雰囲気になります。

ところがこの粗々しさもある革を合わせることで独特な雰囲気を持つ靴に仕上がりました。

 

 

 

MIAYGIKOGYO HOWEEN

 

この革は多量にオイルを含ませている為、曲がるとオイルアップという、曲がった部分が白くなる特徴がございます。一度フィッティングをさせていただいた際に目論見通り白っぽくなりました。

クリームを含み、経年変化していった際、濃い色と薄色とのコントラストが非常にかっこいい靴になっていくと思います。

その変化を見れるオーナー様を非常に羨ましく思います…。

 

余談ですが、ZERBINOではオーダーシステムである和創良靴の実績から、本来デザインオーダーであるMIYAGIKOGYOもオプション料金でのせ甲の対応をしております。こちらの方も左甲が少々あたりが強いとのことで、のせ甲をしています。見た目では言われてみればわかるくらいですが、履いた感じの印象は割と変わります。

 

本当にいいつくりの靴です。

二月頃にまたトランクショーは開催いたしますので、皆様ぜひオーダーご検討ください。(ローファーは常時オーダー可能です!)

 

 

以上石井でした。

 

 

※営業時間変更のお知らせ

 

3/22(月)以降は当面の間

 

短縮営業11:30〜19:30 (休業無し)

 

■新宿店専用LINEアカウント

 

お問い合わせやなど直接承ります。

 

パソコンでの対応となりますので返答にお時間をいただく場合がございます。

 

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

 

登録ID : @253hxeso

 

※友だち検索で上記のIDを入力するか、

 

QRコード読み込みで登録お願い致します。

 

http://nav.cx/fULCXy7(こちらのリンクで友達追加が出来ます。)

 

LINEアカウント ZERBINO新宿

 

■ZERBINO新宿店へのアクセス

 

新宿店へのアクセスはこちらをご覧ください。

 

■ZERBINO TOP

 

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

 

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

 

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。