Blog & Information

究極に普通

【ZERBINO 銀座店 小椋万葉 Blog】

ZERBINO Blogをご覧のみなさま、こんにちは。

銀座店の小椋です。

 

先日、スティーブ・ジョブズの生き様を描いた映画を観ました。

やはり誰もが知る名前なだけあって、見入ってしまいました。

約2時間を通して実業家・起業家としてのお話だったのですが、

なにより彼の洗練されたファッションセンスに私は興味をそそられました。

本日はそんな彼のお話です。

 

スティーブ・ジョブズといえば、

イッセイミヤケの黒タートルにリーバイスの501、

足元はニューバランスの991がお決まり。

誰もが想像つくあのスタイリングです。

服を考える時間を違う時間に充てたいとのことで、

毎回同じ服を着ていたようですが、

決して楽をしているわけではなかったのかなと私は考えます。

 

無地×無地の組み合わせ、言ってしまえば究極に普通です。

ただどこか洗練されたセンスに私は魅了されてしまいました。

それは彼に合った色見なのか、サイジングなのか…

難しいところではありますが、

究極に普通というのが肝ですね。

 

話は長くなりましたが、

そんな彼を意識して作ったディスプレイがこちら。

ロロ・ピアーナ サンプル

Fabric:Loro Piana
Custom Line : ¥86,900
Luxury Line : ¥141,900
品質:W100%
品番:05-2921

ブラウン無地にサックスブルーのシャツ、ソリッドタイです。

スティーブジョブズらしいかどうかは皆様にお任せします。(笑)

たまには柄物を使わず、シンプルに合わせてみてもかっこいいですね。

 

ロロピアーナ サンプル

 

シンプルながらもエレガントさを兼ね備えたスーツです。

さすがのロロ・ピアーナですね。

 

シンプルな組み合わせで普通になってしまうのか、

それとも究極の普通を狙いにいくのか。

ぜひ後者でいたいものです。そこには大きな差があると思います。

 

シンプルなスタイリングも、

遊び心があるスタイリングもどちらも私は好きです。

皆様のご希望に沿ったご提案をさせて頂ければと思います。

ご来店心よりお待ちしております。

 

以上、小椋でした。

*******************************************************

■営業情報

月曜~土曜 11:00-20:00

日曜のみ 11:00-18:30

(もしくは連休の最終日)

*******************************************************

 

 

銀座店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

ID : @qfo7587s

 

 

 

■ZERBINO銀座店へのアクセス

銀座駅編はこちらをご覧ください。

 

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/