Blog & Information

kyoto trip vol.1 後半

こんにちは、ゼルヴィーノの平泉です。
前回の引き続き京都旅編を。

清水寺を後にし、そのまま高台寺へ。
高台寺は北政所・ねねが秀吉の菩提を弔うため建てられたお寺で、
小堀遠州作の庭園があり、また清水寺とは違った厳かな雰囲気でした。
zerbino

高台寺までの石畳。

高台寺を去り、まだ体力があったので銀閣寺に向かいました。
銀閣寺は山のほうにあるので、紅葉もほかに比べて進んでいました。
月並みではありますが、銀閣寺のあの質素な雰囲気が好きで
一番好きなお寺になります。
zerbino

なかなかのベストショット!!
ゼルヴィーノ

落ち葉のじゅうたん。きれいに色づいてましたよ。

怒涛のお寺巡りをひと段落させて、ホテルに戻りました。
夜ごはんまでには時間があったので先斗町でお散歩しました。
あの町屋の雰囲気、たまらないですね
face05

こんなところに住んでいたら、いやでもお酒飲みに行きたくなりますね。
そして夜ごはんを東華菜館という中華料理やさんに行きました。
京都の中でも老舗の料理屋さんでもともと昔の病院の建物をリノベーションしてるので
建物の中もかなりレトロ!!
ゼルビーノ

なんとエレベーターもレトロ!!どこかイギリスの古いホテルの
エレベーターの様でした。
zerbino

かなり分かりづらいですが、木製なんですよ♪
zerbino

昼間の東華菜館。すごい古い建物なんですよー。


北京料理がメインということもあり、べたな北京ダックなど
おいしく頂きました。やっぱり中華料理には紹興酒ですよね^^
程よく運動し、程よく癒され、程よく酔っ払って終わった一日でした!

kyoto trip vol.2に続く。。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。