Blog & Information

無地にこそこだわりを

【ZERBINO 銀座店 小椋 Blog】

ZERBINO Blogをご覧のみなさま、こんにちは。

銀座店の小椋です。

 

突然ですが私は、自身の中での流行がものすごい早さで移り変わります。

服好きあるあるなんでしょうかね、クローゼット開けても着たい服がない現象に陥ります。

今年始まったくらいからはビビットな色味が気分でして、派手なブルーのニットを着用したり、ストライプのシャツを3枚一気に作ったりしていましたが、ここ最近は無地っていいよなあ…ってまた思いはじめてきました。

おかしな自己紹介はこのあたりにして、本日は無地好きな方にご紹介。

 

カノニコ ナチュラル

[FABRIC]

・CANONICO W100% 

・№ 3595408-1

[Order Suit Price]

・Custom Line ¥71,000- (¥78,100-)

・Luxury Line ¥124,000-   (¥136,400-)

 

ZERBINO BLOGでも何度も紹介されているCANONICOよりご紹介。

様々なラインがありますが、本日はH.O.P.E.シリーズです。

こちらはサステナビリティをテーマにしており、

How to Optimize People and Environment の頭文字をとったものです。

「人々と環境がいかによりそうか」という意味でして、始めてこちらの生地を見たときは安直に希望なのか!?と思ってしまった私は少し恥ずかしいです…。

 

カノニコ ナチュラル

素材はビエッレーズ羊毛から採取されたものを用いておりまして、

気候に合わせて家畜を遊牧地から遊牧地へと移動させる遊牧民の農法で育てられた羊だそうです。

小難しい話は一旦置いといて、ハリコシを触れた指先から感じシワにもなりずらそうです。

ざっくりと織られているので通気性もよく仕立て映えすることまちがいなしです。

 

カノニコ ナチュラル

ライトグレーに茶が混ざっているような雰囲気、

なかなか見ない色合いです。

なんとも形容しがたいこちらの色味は、

原毛の色をできるだけそのまま活かし、少しばかりの木の皮や葉・根・果実など植物から抽出した自然の成分で染色します。

いろいろと調べている内に、「希望」の解釈は間違いでは無かったと思い始めました。

 

実際にご覧いただけるとこちらの生地の奥深さを理解していただけるかと。

無地にこそ、こだわりを持ちたいものですね。

 

以上、ZERBINO銀座店の小椋でした。

 

 

*******************************************************

 

銀座店専用LINEアカウント

お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

パソコンでの対応となりますので

返答にお時間をいただく場合がございます。

お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

ID : @qfo7587s

 

 

■ZERBINO TOP

URL: https://www.zerbino.info/

 

■ZERBINO Gallery

URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

 

■ZERBINO Item & Price

URL:https://www.zerbino.info/item/

 

■Instagram

URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/

*******************************************************